文字に「しっぽ」を付けたい

[8045]文字に「しっぽ」を付けたい 投稿者:玉利 啓介 投稿日:2005/02/27(Sun) 18:44
こんにちは。
イラストレーター8.0を使っています。
仕事上で 野球ユニフォームの胸マークを イラストレーターの文字フォントでデザインしています。
2~3年前までの中日ドラゴンズの「Dragons」の胸マークのように文字の下部にいわゆる「しっぽ」(太さが均一でない 太い下線)を付けるには どうしたらいいでしょうか。
Re: 文字に「しっぽ」を付けたい 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/28(Mon) 08:00
画像の添付が無いと、コメントのしようがないケースですね。

しかしいずれにしても、デザイン的なものは、Illustratorの機能で一発解決と言う訳には行かないでしょう。
フォントをアウトライン化して、パスを編集する、或いは下絵を描いてスキャンし、それをトレースする、などでしょうね。
Re: 文字に「しっぽ」を付けたい 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2005/02/28(Mon) 08:49
*http://homepage1.nifty.com/SONOKI-M/

こういうフォントもありますヨ。
右下のMENUをクリックすると文字がバラけて飛びます。
で、そのなかからFONTという文字をマウスで掴んで下さい。

基本的には“しっぽ”は自分でデザインするたぐいのものですが、こういうフォントは他にもあるのでさがして
みて下さい。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)