グラデーションのやり方 教えて下さい

[8084]グラデーションのやり方 教えて下さい 投稿者:玉利 啓介 投稿日:2005/03/01(Tue) 16:42
こんにちは。
イラストレーター8.0を使っています。OSはウィンドウズ
XPです。
文字を作成してアウトライン化して グラデーションで色を
付けようとしてうまく行かず 困っています。
ツールボックスの<グラデーション>をクリックして 
グラデーションパレットの<開始カラー>ボックスで
黄色を指定し <終了カラー>ボックスで赤を指定
しました。普通 この操作を行うと グラデーションバー
の色合いが黄色と赤の融合した色になり アウトライン化
した文字も 黄色と赤のグラデーションになるはずですが
開始カラーボックスで黄色を指定すると文字全体が
黄色に 終了カラーボックスで赤を指定すると文字全体が
赤になり 文字のグラデーション化(黄と赤のグラデーション)が出来ません。
当方の操作がどこか間違っているのでしょうが どなたか
教えて下さいませんか。
Re: グラデーションのやり方 教えて下さい 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/01(Tue) 16:53
スォッチパレットから色を選ぶ時はAltキーを押しながらクリックしてみてください。
Re: グラデーションのやり方 教えて下さい 投稿者:玉利 啓介 投稿日:2005/03/01(Tue) 20:00
ゆうこ様 お返事ありがとうございます。
出来ました!
ALTキーを押しながらやったら ばっちり出来ました。
ただ 「Altキーを押す」とは 使っているガイド本(「Illustrator 8.0 MENU MASTER For Windows」にも載ってないし 出版社へのウェブサポートの返事にも書いてありませんでした。
ちょっとおかしいですね。
Re: グラデーションのやり方 教えて下さい 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/02(Wed) 09:59
ヘルプも活用して下さい。
今回の場合
ヘルプ→クイックリファレンス→グラデーションパレット
に書いてありますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア