アートワークが消える

[8199]アートワークが消える 投稿者:A児 投稿日:2005/03/07(Mon) 20:16
はじめまして、WinXPHomeとイラストレーターver.10の組み合わせで使っております。
一つの雛形から大量のデータを作成して(テキストが変わっただけ)後にアウトライン化する為にデータを開くとアートワークというか、白い作業領域自体、見えないんです。ところが、フルスクリーンモードだと見えます。標準モードだとどんなに頑張っても見えないんです。
マックに持っていっても変わりません。
力技で今回は回避しましたが。どなたか解決法、又は回避法を
ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授お願いします。
Re: アートワークが消える 投稿者:こさか 投稿日:2005/03/07(Mon) 22:17
単なる思いつきですが、別名保存では効果ないですか?
Re: アートワークが消える 投稿者:亭主 投稿日:2005/03/07(Mon) 22:46
>標準モードだとどんなに頑張っても見えないんです。
>マックに持っていっても変わりません。

…と言うことなので単純なことではないのかも知れませんが、
要するに、ツールボックスやらパレットだけが表示されて、アートボードは表示されない、と言うことですか?

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p6

こちらに関連情報がありますが、該当するかどうか。
Re: アートワークが消える 投稿者:A児 投稿日:2005/03/08(Tue) 09:37
皆さん、ありがとうございます。
一旦力技でクリアした(見えないまま全て選択して別ファイルにコピーペースト)ので、すぐには検証できないのですが、なるべく早く試してご報告します。イラストレーターアンドフォトショップで仕事をするようになってだいぶたちますが、今回はじめて
Windowsに乗り換えてのことなので焦ってしまいました。
結果報告まで少々お時間くださいね。
因みに、システムリソースはXPなら大丈夫かと思うのですが、
バッチ処理とjava scriptの自動処理を行ってから急に出た現象なので、システムも見直した方がいいのかも知れません。
ありがとうございました。
Re: アートワークが消える 投稿者:KUMA705 投稿日:2005/03/17(Thu) 23:22
A児さんこんばんは。

以前、私もこのような現象がありました。(Win2000/10)
アートワークのウインドウが可視範囲からどこかに行ってしまったようでした。他のマシンでは確認しませんでしたが、"ウインドウ"メニューの並べて表示で戻ってきました。何かのきっかけで、ファイルに保存されているウインドウ表示座標のデータがとてつもなく大きな値になってしまっていたのではないかと思っています。
Re: アートワークが消える 投稿者:KUMA705 投稿日:2005/03/17(Thu) 23:25
再びKUMA705です。
メニューなども見れないようでしたら、タスクバー上で右クリックして、左右(上下)に並べて表示で復活しませんでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア