ワードからイラストレーターへ

[8235]ワードからイラストレーターへ 投稿者:かつ 投稿日:2005/03/09(Wed) 16:57
はじめまして。田舎の印刷屋を自営で営んでおります。ワードの縦書きの文章をイラストレーターで開こう(配置、ペースト)とすると、横書きになることがほとんどで、それをイラレで縦書きに直そうとするとめちゃくちゃになってしまいます。なにか方法は、ありますでしょうか?過去ログを検索したのですが、縦書きのことはなかったと思い、投稿してみました。また、ワードのデータをイラレで変換できるソフトとかあるのでしょうか?
補足 投稿者:かつ 投稿日:2005/03/09(Wed) 17:12
ちなみにイラストレーターはCSをつかっています。パソコン自体初心者です。よろしくお願いします.
Re: ワードからイラストレーターへ 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/09(Wed) 17:34
CSは使った事がありませんが、文字だけしたらWordの文章(文字枠ではない)をコピーして、Illustratorを開き縦書きツールで文字枠を作ってペーストしてはだめですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア