MACからWINへの入稿のしかた

[823]MACからWINへの入稿のしかた 投稿者:うとり 投稿日:2003/01/09(Thu) 20:38
最近MACからWINに乗り換えましたが、データの互換がうまくできません。

MACのIllustrator9.0か8.0で製作した内容(イラストレータ形式は.ai 配置画像はフォトショップで製作した.eps画像をリンクして配置している)

をWINにわたすとMACではリンクして見えていたフォトショップで製作した.eps画像が見えないのです。
互換性がないのでしょうか?

仕事上、フォトショップ画像の色合いを調整する必要があるので、画像の埋め込みは使用できません。
WINではepsはすべてIllustratorに関連させられるようなのでその影響でしょうか?
MACではIllustratorepsフォトショップepsは別個に関連していたのですが・・・WINですと関連がIllustratorのみになるようです。

なにか解決策はあるのでしょうか?
どなたか助けてください。お願いします。
Re: MACからWINへの入稿のしかた 投稿者:あさうす 投稿日:2003/01/10(Fri) 10:21
>フォトショップで製作した.eps画像が見えないのです。
プレビューがPICT/JPEGだと表示できませんのでTIFFにしましょう。

>WINですと関連がIllustratorのみになるようです。
拡張子の関連づけによるものなので、ただのOSの仕様です(^^;
Re: MACからWINへの入稿のしかた 投稿者:うとり 投稿日:2003/01/10(Fri) 12:53
あさうす様へ
ありがとうございました
TIFFの8bitで見えました
助かりましたありがとうございます。

ところでWINの場合は関連づけがIllustratorのみとの事
WINで入稿の場合はどのファイルがIllustratorか指示が必要なのですね・・・少々MACより複雑ですが、がんばって慣れます。
Re: MACからWINへの入稿のしかた 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/10(Fri) 20:09
>あさうすさん
フォロー有難うございました。
カタコリさんのOFF会ではお話も出来ませんでした。

ここの管理人は、TOPページでも述べている様に、DTP及びMAC関係は全く分りません。
それでも、幸いに色々な方からの回答を得て、足らない部分を補ってもらっています。
これを機会に、出来たら引き続いてのフォローをお願いするものです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)