印刷すると斜字に…

[8271]印刷すると斜字に… 投稿者:さぬきうどんおいしい 投稿日:2005/03/11(Fri) 19:10
Illustrater10を使用しています。
文字を入力して、印刷すると画面上ではふつうに表示されているのに文字が斜めになっちゃうんです…。
このような症状に関してお詳しい方、解決方法を教えてください!
Re: 印刷すると斜字に… 投稿者:香龍 投稿日:2005/03/11(Fri) 19:25
プリンタの種類がわからないですが、出力設定の際にフォントを埋め込むもしくはダウンロードする等の設定をする場所があるはずですのでそのあたりをチェックすればできるはずです。

OSとプリンタの種類がわかればもっと詳しい解答がくると思いますよ。
Re: 印刷すると斜字に… 投稿者:亭主 投稿日:2005/03/11(Fri) 19:36
香龍さんのレスに加えて………、
そのフォントは何でしょうか。
Re: 印刷すると斜字に… 投稿者:さぬきうどんおいしい 投稿日:2005/03/12(Sat) 15:51
さっそくのお返事ありがとうございます。
プリンタですが,OKIのMICROLINE 8cVです。
OSは,windows XPです。
別のパソコンで編集したイラストレーターのデータを,OKIが繋がっているパソコンでプリントアウトしてもそのままで出力されるのですが,編集した後にプリントアウトすると斜字になってしまうのです。
画面上では,MSゴシックで編集されており印刷すると明朝体の斜字として出力されてしまいます。
香龍さん,出力設定の際…というのはプリンタの出力設定のことですか?
Re: 印刷すると斜字に… 投稿者:m_ogawa 投稿日:2005/03/12(Sat) 16:17
プリンタのプロパティ→印刷設定→詳細設定です。
PSドライバでお使いの場合、フォントをダウンロードしないと内蔵の書体
(このプリンタだと平成明朝、他)以外は内蔵書体の斜体で出力されます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア