イラストレーター10透過機能の入稿

[8459]イラストレーター10透過機能の入稿 投稿者:のりか 投稿日:2005/03/21(Mon) 18:32
はじめまして、イラストレーター10のデータなのですが、
photoshopEps)画像の上にベタをひいています。
そのベタに透過機能を使っているのですが、印刷印刷屋さんに入稿するのですが)何か注意点などあれば教えていただけますか?お手数ですがよろしくお願いします。
Re: イラストレーター10透過機能の入稿 投稿者:たま 投稿日:2005/03/21(Mon) 21:35
印刷屋さんのOSとバージョンを聞いておく必要があるのではないでしょうか?後、何に印刷するのかがわかりません。拡張子さえちゃんとつけておけばデータは開く事は可能ですが、印刷屋さんはイラストレーターのバージョン8.0が多いのです。
(安定性があり、軽いので・・・)
ですから、バージョンを落として保存する必要があるかもしれません。但し、8.0の場合はイラストレーター上での透過機能はでませんので、ご注意を。9.0以上ならOKです。あと、透明のビニール素材などの上に印刷してもらう場合は必ず下の白もレイヤーに含めておいて下さい。タオルに印刷する場合は8色に抑えてスポットカラーをお勧めします。黒い色は固くなりますので、よほどのデザインで必要でない限りベタはやめておいた方が無難でしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)