イラレ8.0で作ったアートワークの印刷

[8480]イラレ8.0で作ったアートワークの印刷 投稿者:ケイスケ 投稿日:2005/03/22(Tue) 15:34
こんにちは。
イラストレーター8.0を使っています。OSはウィンドウズXPホームエディションです。
イラレ8.0で作ったアートワークをプリントする際(プリンターはエプソンPMー820C)A4の用紙いっぱいに印刷されて カラーインクがもったいないです。今の大きさの半分くらいの大きさで印刷したいのですが どうしたらいいでしょうか。
マウスの右クリックで「ズームアウト」して 画面上でアートワークのサイズを小さくしても 印刷されたアートワークの大きさは変わりませんでした。
よろしく御願いします。
Re: イラレ8.0で作ったアートワークの印刷 投稿者:ken 投稿日:2005/03/22(Tue) 17:07
なぜページツールというツールがあるのか、なぜ用紙設定というメニューがあるのかを調べてください。フチ無し印刷の設定なら、それを解除してください。
Re: イラレ8.0で作ったアートワークの印刷 投稿者:いや。 投稿日:2005/03/22(Tue) 17:35
いやいや、kenさんこの方はオブジェクトをそのままでズームアウトしたらオブジェクトが小さく印刷されると思っているようです。
違うでしょうか。

ケイスケさん、あなたが印刷したいオブジェクトをすべてドラッグして選択、四隅に出来た小さな四角形をShiftを押しながら押し縮めてください、オブジェクトが小さくなったら印刷、これでどうですか?
Re: イラレ8.0で作ったアートワークの印刷 投稿者:ken 投稿日:2005/03/22(Tue) 19:07

いや。さんと同じ解釈ですが。
用紙設定で印刷する大きさを%指定して、ページツールで印刷範囲を決めるのが自然な流れじゃないですか?(結局説明しちゃってるけど。)
フチ無し印刷できるプリンタには、その設定でプリントする際に勝手に数%拡大するモノもあります。
Re: イラレ8.0で作ったアートワークの印刷 投稿者:ケイスケ 投稿日:2005/03/22(Tue) 19:48
Kenさん いやさん 御返事をいただき ありがとうございました。いやさんの言われるやり方で 希望通りの大きさで印刷出来ました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア