文字の拡大

[8504]文字の拡大 投稿者:ゆめこ 投稿日:2005/03/23(Wed) 16:45
教えてください。
イラレ図などの名を入力し、後からすべての名を選択しフォント数を上げた場合、当然のことながら配置位置からずれて広がってしまいます。
配置位置からずらさず文字を大きくする方法というのはありますか?(文字だけではなくオブジェクトでも同様です)
Re: 文字の拡大 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/23(Wed) 17:16
個別に変形というのがありませか?
ヴァージョンがわかりませんので、表示が違うかもしれませんが。
Re: 文字の拡大 投稿者:たくあん 投稿日:2005/03/23(Wed) 17:20
こんにちは
イラレ10を使ってます。
個別に変形で拡大すれば中心は、変わりませんよ。
ただし、他のオブジェクトor文字とグループにしてると
グループの中心が中心となりますので(判りにくい^^;)
グループを解除してください。
Re: 文字の拡大 投稿者:たくあん 投稿日:2005/03/23(Wed) 17:24
>ゆうこ さん
かぶっちゃいました ごめんなさい;;
Re: 文字の拡大 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/23(Wed) 17:46
>たくあん さん
いえいえとんでもない、そちらの説明の方が詳しくて分かりやすいですよ。
Re: 文字の拡大 投稿者:ゆめこ 投稿日:2005/03/24(Thu) 17:03
お返事ありがとうございます。
イラレ9を使用してたのですが、私の質問も言葉足らずでごめんなさい。実は個別で選択すれば中心は変わらないということは分かっていたんですけど、一個一個拡大して大きさを変えていくのが効率悪いなぁと思い、まとめて選択をして位置をずらさず拡大できるのだろうか?という意味だったんです。やっぱりできないのかなぁ。。
勘違いしてました 投稿者:ゆめこ 投稿日:2005/03/24(Thu) 17:18
ごめんなさい、勘違いしてました!
個別で選択ではなく「個別に変形」ですね!
そのようなものがあるなんて今知りました(笑)
ありがとうございますm(_ _)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア