写真データの分割について

[8521]写真データの分割について 投稿者:かおり 投稿日:2005/03/24(Thu) 14:56
こんにちは。写真の加工について、わからないことがあります。デジカメで撮った写真をAIファイルで頂いたのですが、少々加工したいところがあり、写真を上下に分割したいと思っています。ナイフのツールなどで試みているのですが、写真は切れないようで、何のアクションもできないでいます。どのようにしたら分割できるのでしょうか。どうかアドバイスをお願いいたします。
Re: 写真データの分割について 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/03/24(Thu) 17:30
>デジカメで撮った写真をAIファイルで…
というのがよくわからないのですが、

その写真のレイヤをコピーして、それぞれのレイヤで上半分と下半分をマスクすればどうでしょうか?
Re: 写真データの分割について 投稿者:かおり 投稿日:2005/03/24(Thu) 17:53
お返事いただきましてありがとうございます。わたしの勘違いで言葉が足りませんでしたが、多分写真を送ってきた相手はPHOTO SHOPとして加工していたのだと思います。しかしわたしのパソコンにはPHOTO SHOPは入っていなく、AIで開けたのではないかと・・・。ゆうこさんのおっしゃる通りのやり方でこれからやってみます!ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア