画像のリンク

[856]画像のリンク 投稿者:utti 投稿日:2003/01/14(Tue) 05:10
初めまして。管理人さんや、みなさんがマメにレスを付けてくれてる
のですごく勉強になってます。
雑誌に載せる広告のデザインを頼まれ、今までwebしか作ったことが
無かったので、いろいろと苦労してます。

そこで、今回紙をやるにあたっていろいろな決まりごとを習得しました。
ただ一つだけ解らないことがあって、どなたか教えていただけるでしょうか?
Photoshopで画像をepsに保存してそのファイルをイラストレーターに配置(リンク)しました。自分の環境では見れるのに、先方に送ったら画像(添付した画像の黄色いアイコンがあるファイル)が見れないといわれました。その他の画像は見れるとこのこと。
先方も私もイラストレーターは9.0でバージョンが同じなのに
見れないっていうのが解りません。
見れないファイルは右に黄色いアイコンがありますが、何を意味するのかわかりません。見れないのもそのせいでしょうか?

お返事お待ちしております。



Re: 画像のリンク 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/15(Wed) 18:40
レスが無いようですね。
私は「リンク、埋め込み」について詳しく有りません。
(一度、じっくり勉強の必要が有りますね)
分る方のフォローを期待します。
Re: 画像のリンク 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/01/15(Wed) 18:53
同バージョンでの確認をしていないので書き込みにくかったのですが。。。

非常に基本的なことですが、同じ階層にリンク元の画像ファイルを置いていますか?
uttiさんがそのように送っても、相手がイラレのファイルだけどこかに移動して開いていればNGになりますが…。
Re: 画像のリンク 投稿者:スモールトーク 投稿日:2003/01/15(Wed) 19:04
 キーワード「illustrator リンクパレット eps」で検索してみたところ、以下のサイトが参考になると思われます。

*http://www.makasete.jp/contents/make_eps/Ilustrator.html

*http://www.ikepro.co.jp/dtp_i.html

*http://www.too.com/ec/tutorial/il9/mission4/page3.html

*http://www.ad-dam.co.jp/digital/a2_1_2.html
ありがとうございます 投稿者:utti 投稿日:2003/01/16(Thu) 02:55
レスありがとうございました。
やっぱり、バージョンを下げて保存するのが一番ダメだったみたいですね。同じデータをイラレ8.0で保存したものは一部の配置画像だけが見れず、イラレ5.5で保存したものは全部の配置写真が見れないと言われました。
でも皆さんのレスで解決の糸口が出てきそうです!
編集所に間違ったまま送ってしまったと思うのですが、その後連絡もないし、向こうで直してくれるのか、かなり心配です(^^;)
Re: 画像のリンク 投稿者:あさうす 投稿日:2003/01/17(Fri) 01:18
バージョンダウンして保存し、そのデータしかない場合、
実のところどうしようもありません。
再入稿しないのであれば、マトモな出力物を期待しないか、
もしくは修正代金として追加請求されるものと考えてください。

#私の拙い情報でよければ、時々ですがお邪魔いたします(^^;>亭主さま
Re: 画像のリンク 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/17(Fri) 08:54
スレッドが長くなりましたが………、

>あさうすさん
>#私の拙い情報でよければ、時々ですがお邪魔いたします。

たびたびここでも書いていますが、管理人はDTP、Mac関連の専門知識は皆無です。
各位のご協力でしのいでいますが、今後も宜しく………。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア