印刷

[857]印刷 投稿者:ゆか 投稿日:2003/01/14(Tue) 13:53
こんにちは。
たびたびすみませんがおしえてください。

ポスターを描きました。
ポスターの大きさはA2サイズの大きさだったので、
カスタム設定で、用紙の大きさをA2サイズ(幅42×縦59.4)として
描き上げました。

ここで、いざ印刷をしようとしたのですが上手く印刷できません。
カラリオのPM-4000PX というプリンターでポスター印刷
しようと思っても、上手く分割ができません。

カスタム設定にしたので上手く印刷の分割ができないのかもしれない
とも思っているのですが、

カスタム設定から、規定サイズ(A3とか、A4サイズ)に設定を変更することができるのでしょうか。

それとも、カスタム設定を上手く印刷する方法があるのでしょうか。。
Re: 印刷 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/14(Tue) 22:13
A3以上の出力をしたことが無いので分らないのですが…、
このサイト、750に関連の書き込みが乗っています。
参考にしてください。
Re: 印刷 投稿者:ゆか 投稿日:2003/01/15(Wed) 00:12
すばやいお返事ありがとうございます。

早速、書き込みを見てみました。
旧掲示板の方も参考になりそうです。

まだ、できそうでできない。。というような状態ですが、
もう少し頑張ってやってみます。

ありがとうございました。
Re: 印刷 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/17(Fri) 20:23
旧掲示板、563、565、571、572、573、574、576、579参照して下さい。
って、ゆかさん、見てるかな。
Re: 印刷↓追加 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/17(Fri) 20:35
旧掲示板、613も参照のこと。
はい、見ています(^^) 投稿者:ゆか 投稿日:2003/01/17(Fri) 21:08
ご親切にありがとうございます。
今日、夕方くらいにやっと(ホントやっと・・・)印刷できました。
印刷に1週間かかってしまいました。

750から、旧掲示板の方も記載されていたのでかじりつきで
見ていました。

作ったポスターのファイルサイズが約3M、これを印刷すると
印刷に送られるデータ量が1G強になってしまい、途中でエラーがでたり、、、
でなかなかうまくいかなかったのですが、ようやく。。。

皆、良くできたねー!って言ってくれました。(虹も最高!好評です。)

どうも、フォトショップの感覚で大きなサイズで描いたのもよくなかったのかも?

皆さん、大きなサイズを印刷するときは、ファイルサイズを少なくするよう、
いろいろ工夫しているのでしょうか。

今後のために、良かったらおしえてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア