画像データ

[8612]画像データ 投稿者:とよ子 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:15
OSがWinXPでイラストレータVer.10を使用していますが、
.pct画像データを配置し縮小した後、印刷をかけると
画像が化けてしまいます。
縮小というより、画像の幅と高さに強制的に数字を入れています。
何故、画像が化けてしまうのでしょうか。教えて下さい~
Re: 画像データ 投稿者:ほぇ? 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:30
ピクトだからじゃないですか?
Windowsなのに、なんでピクトなんか使ってるんでしょう?
Re: 画像データ 投稿者:KUMA705 投稿日:2005/03/31(Thu) 01:21
こん**は とよ子さん。 KUMA705と申します。

私の環境(WinXpProSP1 Photoshop6.01 lustarator10.03 EPSON
P7700)でやってみました。生憎Pctファイルがなかったため、PhotoshopでJpgファイルから生成して、それを配置(リンク、埋め込み)し、プリントしてみましたが、特に問題なく印刷されてきました。とよ子さんが使用されているPctファイルと違いますので“ばけ”ないのですかねぇ。

いくつかのファイルでおかしくなるのですか?
他のファイルや他形式のファイルではどうですか?
それとも、印刷とは家庭用のプリンタじゃないのですか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア