アートボードの設定について

[8681]アートボードの設定について 投稿者:MiI 投稿日:2005/04/04(Mon) 13:43
はじめまして。MiIと申します。今度、会社の機材を入れ替えるのでMacOS8・llustrator8環境から、MacOSX・IllustratorCS環境へ一気に飛び越えてしまって、操作性の違いに困り果てています。
検索エンジンで調べていたところ、こちらのようなステキなサイト&掲示板にめぐり合えた(!)ので、質問させていただいてもよろしいでしょうか?

llustrator8で、書類設定→アートボードサイズの設定で、「用紙設定を使用」という便利なチェックボックスがあったのですが、llustratorCSでは、同じような機能を発見できません(汗)
用紙サイズ(主にA3WやA3ノビを使ってます)にアートボードサイズを一発で合わせられるような機能は、CSではないのでしょうか?

初歩的なことですが、ご教授願います。(既出だったら申し訳ありません
Re: アートボードの設定について 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/04/04(Mon) 15:39
CSではプリントダイアログボックスのサイズで設定できます。
(下の方の用紙設定ボタンはOSのプリンタ設定なので注意)
慣れればこちらの方が便利だと思います。
Re: アートボードの設定について 投稿者:MiI 投稿日:2005/04/05(Tue) 16:43
ご返答ありがとうございました。
慣れるまでは大変かもしれないけど、変わってしまったからには仕方ないですよね。早くなれるように頑張りたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)