教えてください

[869]教えてください 投稿者:きよ助 投稿日:2003/01/15(Wed) 20:01
はじめまして。初投稿ですので宜しくお願いします。
私は、イラストレーター歴2ヶ月ぐらいの初心者です。マニュアルを見ながら、ぼちぼち楽しんでいます。が、どうしても解らないことがあります。それはバナーを作成することになったのですが、用紙設定方法が解りません。
ファイルの書類設定で試しているのでが、うまくいきません。
どうか宜しくお願い致します。
※プリンタはバナー専用の物があり、最大50メートルまで対応になっています。
Re: 教えてください 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:52
Illustratorでは、ファイルメニューに「書類設定」と「用紙設定」と言うメニューが有ります。
「書類設定」は、Illustratorの作業領域、「用紙設定」はそれをプリントアウトする際の、接続されているプリンタの設定です。

「ファイル→新規」或いは「ファイル→書類設定」で、サイズをカスタムにして任意の数値を設定し、「用紙設定」もそれに合わせれば良いと思います。
Re: 教えてください 投稿者:きよ助 投稿日:2003/01/16(Thu) 01:33
ご回答ありがとうございます。早速「用紙設定」にて、プリンタ設定の「プロパティ」⇒「詳細設定」にありました!ありました!任意の数値を設定するところが・・!!
亭主様、本当にありがとうございました。これからもちょくちょく覗かせて頂きますので、今後ともよろしくお願いしますね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア