ラスタライズ

[8938]ラスタライズ 投稿者:うさ 投稿日:2005/04/22(Fri) 18:54
初歩的な質問ですみません。
イラストレーター8でラスタライズしたデータを画像データとして入稿しても問題はないでしょうか?(もちろん350dpiで)
よろしくおねがいいたします。
Re: ラスタライズ 投稿者:けんさく 投稿日:2005/04/23(Sat) 14:44
> 問題はないでしょうか?

CMYKの350dpiでしたら、普通の印刷オフセットかな?)でも大丈夫なデーター量は
画像が持っていると思いますが、仕上がりに満足できるかどうかは、
うささんの主観ですから「問題はない」かどうか判りません。

気になるのは、何故「イラストレーターのままで入稿」しないのかな?という点ですね。
又、ラスタライズした画像を「フォトショップで確認せずに入稿」するの?という点も‥
確認して、納得できれば「問題ない」と思います。
Re: ラスタライズ 投稿者:うさ 投稿日:2005/04/25(Mon) 09:43
ありがとうございます。
イラストレーターで見開きのカタログを作るのですが、そこに載せる商品が、カンプとしてお客様に見せるために作られたイラストレーターのデータなのです。そのためカンプ一つづつが実に複雑なイラストやデザインが施されているためデータが非常に重いのです。その重いデータを見開きに20~以上のアイテムを載せると、出力や作業に非常に時間がかかったりします。
ひとつづつフォトショップデータにすれば良いのでしょうが出来れば時間を短縮できればというのが、私の心情です。
私としては主観的には問題ないのですが、ラスタライズという作業が入稿に許されるかどうかが心配なのでした。がとりたてて問題はなさそうですね。ありがとうございました。
Re: ラスタライズ 投稿者:ron. 投稿日:2005/04/25(Mon) 10:16
 当然ですが、ベタの文字や線が350dpiになりますから、かなり荒れて見えますよ。
 網がかかる部分は良いのですがねぇ。
Re: ラスタライズ 投稿者:うさ 投稿日:2005/04/25(Mon) 10:19
ありがとうございます。
あまり大きく扱われないので大丈夫です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア