イラストレーター形式をワードに変換

[9067]イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:ハート 投稿日:2005/05/06(Fri) 09:23
イラストレーターで作成した図を、MSワードで編集できる様な形式で保存(書き出し)したいのですが、可能でしょうか?何かプラグインやソフト等があるのでしょうか?
イラストレーター10・MacOSX)(イラストレーター8・WIN98SE)です。よろしくお願いします。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:香龍 投稿日:2005/05/06(Fri) 13:09
>MSワードで編集

これがどういうことなのかよくわかりませんが貼り込むだけならEPS形式で保存するか『ファイル』→『データ書き出し』でBMPTIFFJPEG形式等で保存したデータをワードで挿入すればよいかと思います。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:亭主 投稿日:2005/05/06(Fri) 15:32
ダブルポスト(マルチポスト)ですな。

ダブルポストについては、No-8931を見てください。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:ハート 投稿日:2005/05/06(Fri) 16:12
香龍さん。書き込みありがとうございます。
私がイラストレーターで作成した図をMSワードで変更したりしたい方がいて、画像にしてしまうと編集できないようです。

亭主さん。書き込みありがとうございます。
ダブルポスト?????って何。一応8931の記事は読みましたが、、、
すいません。あまり理解できませんでした。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:ふ~ん 投稿日:2005/05/06(Fri) 16:21
以下のリンクを読んでも理解できないのでは難しいかもですね。

*http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E3839DE382B9E38388.html
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:ふ~ん 投稿日:2005/05/06(Fri) 16:23
ちなみにこちらでも話が進んでますよ。
両方ともレスしていただければと。

*http://www.dtp.il24.net/tubo/
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:匿名 投稿日:2005/05/06(Fri) 16:54
ちゃんとリンク先も読みましたか。
他でも回答をいただいているでしょう。
あちこちで聞けばたくさん教えてもらえるというわけではありません。
(答えはほぼ同じ)
しかも親身に回答してくださっている方たちに失礼です。
(読む方もうんざり。またかョ)

で、wordやexelで世界を制覇した気分になっている
事務系オヂさんたちには、
ダメなものはダメと言ってやってください。
どうしてもやりたければIllustratorを買うようにと。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:香龍 投稿日:2005/05/06(Fri) 17:31
>私がイラストレーターで作成した図をMSワードで変更したりしたい方がいて、画像にしてしまうと編集できないようです。

両者は違うソフトですからできないのが普通では?

>ダブルポスト?????って何。一応8931の記事は読みましたが、、、すいません。あまり理解できませんでした。

うーん、わからないからと聞きかえすのはどうかと…
ネットがつながっているわけですからYahooでもなんでも検索すればすぐ出てくることですよね?

『教えて君』もよくないですよ。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:とろやん 投稿日:2005/05/07(Sat) 10:00
データ書き出しで WMF か EMF で保存すればWord/Excel/PowerPointで編集できますよ。
なお、線幅の互換性が微妙なのでその点注意は必要です。

逆にWMFやEMF(MS系クリップアートの標準形式)をイラレで編集することもできるので、クリップアート景の除去なども簡単にできます。

Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:ハート 投稿日:2005/05/07(Sat) 10:23
皆様すいません。ダブルポスト理解できました。
BBSを利用する事がないので、どうしても切羽詰まり色々書き込みしてしまいました。
この件は、皆様にご回答していただきました事を参考にして解決したいと思います。また、今後はルールを守り利用したいと思います。
Re: イラストレーター形式をワードに変換 投稿者:亭主 投稿日:2005/05/07(Sat) 10:28
>今後はルールを守り利用したいと思います。

ハートさん…、
OK!!
出来たら先方にも一言有った方が良さそう。お節介ですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア