テキストボックスぶっ飛ぶ

[9232]テキストボックスぶっ飛ぶ 投稿者:ぢぇい 投稿日:2005/05/16(Mon) 23:50
テキストボックスを、ダイレクト選択ツールでボックスの辺だけつかみボックスを伸ばす作業をした際、そのボックスはもちろん、その書類にあるテキストボックスのみが消えて無くなってしまいました。しかも「取り消し」も一切受け付けません。
固有のファイルで起こるのですが、継続的に一部修正して使用していくふぁいるでして、起こし直すのを何とか避けたいのです。現状は複製保存を繰り返して対処しております。
このような症状に遭遇したことがある方、或いは解決策をお持ちの方、是非ご教授ください。
当方制作環境:WindowsXP SP2 , IllustratorCS(11.01)
       モリサワOTF , フォントワークスOTF
Re: テキストボックスぶっ飛ぶ 投稿者:あさうす 投稿日:2005/05/17(Tue) 10:25
そういう事例に遭遇したことはないんですが、
固有のファイルということであれば、ファイル自体に何かしらの問題があるのでは。

今後繰り返し保存されるデータなら、
なおのこと再作成するべきなのではないかと思うんですけど。
いざデータが飛んでしまって取り返しつかなくなるよりはいいのでは。
Re: テキストボックスぶっ飛ぶ 投稿者:けんさく 投稿日:2005/05/17(Tue) 10:33
*http://forums.adobe.co.jp/cgi-bin/WebX?128@81.T5EFai2Psvz.420121@.22b217eb

こちらで問題になっております。原因、対策はわからないようですけれど‥。
Re: テキストボックスぶっ飛ぶ 投稿者:ron. 投稿日:2005/05/17(Tue) 11:39
>こちらで問題になっております。
 別件だと思いますけど。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア