いられ9.02のOTF出力

[9233]いられ9.02のOTF出力 投稿者:4MI 投稿日:2005/05/17(Tue) 01:11
約1ヶ月弱ほど前に、他の掲示板に投稿したのですが、
解決しなかったので、こちらの掲示板で質問させてください
(これってマルチポストになるのですか?)
同性能のマシン(WIN XP Pro CPU3.2ギガ メモリ2ギガ)をネットワークつないで仕事で使用しているのですが、その中の1台が
急におかしくなりました。
症状は、イラレ9.02からPS系統への出力(PDF・プリンター・ハーレクィーンRIP)が、OTF(小塚・モリサワシンゴ)を使用した時に急にできなくなりました。TTFは問題ありません。
初期設定を捨てたり、イラレをインストールし直したり、したのですが、ぜんぜん駄目。
システムの復元でも駄目でした。
アウトラインをかけるともちろん出力できるのですが、製作過程では、少し危険です。
ちなみに、インデザイン2.02やイラレCSからは、問題なく出力できますし、もう1台のマシンからの9.02での出力も問題ありません。
前のレスでフォントキャッシュの破損ではないかと、いうご指摘が
あり、試してみましたが、駄目でした。
なにか、他に、考えられる事はございませんか。
9.02での作業が多いだけにかなり困っております。
よろしくお願いします
Re: いられ9.02のOTF出力 投稿者:あさうす 投稿日:2005/05/17(Tue) 10:19
状況的にちょっと恐いので、システムそのものをインストールし直すのはマズいですかねえ…。

気になる点としては、書かれていないところで
・Adobefnt*.lstの一括削除
Acrobat Distillerが入っていれば、
 フォントエンベッドPDFがきちんと作成できるか
・フォントもインストールし直してみる
くらいが思いつくところです。
Re: いられ9.02のOTF出力 投稿者:4MI 投稿日:2005/05/19(Thu) 18:10
すいません。すぐにレスいただいたのに、お返事できなくて。
2人が仕事を休んでいて、版下作成、印刷におわれていたものですから。
Adobefnt*.lstの一括削除やフォントの再インストールでは
だめでした。
時期的にいうと、どうやらアクロバット7をインストールした時期からが、怪しいようなので(調子が悪い)、XPの上書きインストールやアクロバットの再インストールも含めて、考えてみます。
アクティベート等、問題が山積です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)