フォトショップからパスをコピー

[9320]フォトショップからパスをコピー 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/23(Mon) 10:18
フォトショップでトレースしたパスをコピーして、イラストレーター10にペイストすることが出来ません。イラレ8では出来ていたことなのに・・・。何か方法があるのでしょうか
よろしくお願いいたします。
Re: フォトショップからパスをコピー 投稿者:香龍 投稿日:2005/05/23(Mon) 13:07
パスデータを書き出してIllustratorで開けばよいのではないでしょうか?
Re: フォトショップからパスをコピー 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/05/23(Mon) 13:42
Photoshop5からIllustrator10に普通にコピペできましたけど?
Re: フォトショップからパスをコピー 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/23(Mon) 14:29
そうですか。ということは、私のフォトショップが調子が悪いということですね。
お手数おかけしました。
Re: フォトショップからパスをコピー 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/24(Tue) 09:10
コピーペーストは出来ましたが、ちょっと複雑になるとペーストに非常に時間がかかり、その上、ペーストしたオブジェクトに色をつけると色が付くのに時計がグルグル回ってこれもまた時間がかかります。
試しにアピアランスを分割とするとどうやら普通の状態に戻るようなのですが・・。
Re: フォトショップからパスをコピー 投稿者:さがお 投稿日:2005/05/24(Tue) 12:13
メモリが足りないのでは?という気もしますが・・・。
その場合、香龍さんがおっしゃってる方法がいいと思いますよ。
Re: フォトショップからパスをコピー 投稿者:うさ 投稿日:2005/05/24(Tue) 13:59
確かにその通りですが、今まで出来たことが出来ないというのは、気持ちが悪いので・・・
メモリは2G、MAC OS10.3.9です。私のMACだけでなく同僚のも同じ状態になります。オブジェクトもすごい重いというほどではなく、四角や丸といった単純なものではないといった程度のことです。
一度ちらっとコメントで、PDFデータがなんとかと出てきたのですが、見逃してしまいました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア