困っています。

[936]困っています。 投稿者:はむ 投稿日:2003/01/28(Tue) 15:26
初めまして。
CADで図面を描く仕事をしています。
Illustratorは主に図面のラスター化に使わせてもらってるので、
その他の操作はちんぷんかんぷんです。

さっそく質問なんですけど、
位置図を作るために図を下図にして
CADで描いた方位や矢印や文字等を配置したのですが、
データ書き出し(TIFF形式)をするとオブジェクトの重なる順番が変わってしまいます。
これには何か原因があるのでしょうか?
どなたか教えてください。
Re: 困っています。 投稿者:亭主 投稿日:2003/01/29(Wed) 16:57
残念ながら、そのCADソフトとの連関など私に判らないことが有って、回答を返せません。

Illustratorで言えば、オブジェクトの重なり具合は「レイヤー」が一番優先しますし、TIFFとのことですからやはりレイヤー単位で配置されているんじゃないかと思います。
その辺との関連を調べて下さい、としか言えないのですが………。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア