ご存知の方、教えて下さい m--m

[9434]ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:lonestar 投稿日:2005/05/30(Mon) 23:46
イラレ10を使用してここ数ヶ月の初心者です。文字入力をしている際に、スペースバーで文字間にスペースを入れると、『こ・ん・に・ち・は』という具合にプレビューでは見えない・・・が印刷時と画面メニューのアウトライン表示で見ると出てしまい困っています。この症状は、全角スペースの時のみ現れ、半角スペースだと出ません。どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
Re: ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:けんさく 投稿日:2005/05/31(Tue) 02:53
初めて聞く症状です。
1)イラレでだけ出てしまいますか?
2)どの書体でも出てしまいますか?
とりあえず、プラットフォーム(OS)と、書体は教えてくださいね。
Re: ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:亭主 投稿日:2005/05/31(Tue) 06:30
「文字→制御文字を表示」にチェックが入っていませんか。
Re: ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:lonestar 投稿日:2005/05/31(Tue) 11:07
けんさくさん、亭主さん、ありがとうございます。
OSは、WinXPです。この症状は、イラレのみで、どの書体でも
現れます。亭主さんがご指摘の「文字→制御文字を表示」に
チェックは入っていません。とりあえず、半角スペースだと
現れないのが不思議なのですが、文字をアウトライン化して
みると・・・が消えました。引き続きアウトライン化せずに
解決出来る方法をご存じの方がおりましたら、宜しくお願い
します。
Re: ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:香龍 投稿日:2005/05/31(Tue) 13:16
以前Illustrator7.0で同様のバグがでたことがあります。
その時はIllustratorを再インストールしたら治りました。
Re: ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:lonestar 投稿日:2005/06/01(Wed) 10:55
香龍さん、ありがとうございます。
やはり、再インストールした方が良いのでしょうか?
他に解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、今
後の為にも宜しくお願い致します。
Re: ご存知の方、教えて下さい m--m 投稿者:けんさく 投稿日:2005/06/01(Wed) 22:47
だって壊れてるんですもの‥、、すぐ終わりますよ。
初期設定捨てて再起動でダメなら再インストールだと思います。15分くらいかな?
冷たい答えでごめんなさい。m(__)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア