拡大縮小した印刷範囲の設定?

[9483]拡大縮小した印刷範囲の設定? 投稿者:Mahiru 投稿日:2005/06/01(Wed) 23:16
WinXPでCSです。
初歩的な質問を度々すいません。

例えば100cm×100cmのアートボードに作成したオブジェクトの一部を、
50%に縮小してB4ヨコにプリントアウトしたい場合、
ページツールで範囲を指定するにはどうやればよいのでしょうか・・
Macで10.03だとプリント設定の画面で用紙サイズと倍率を入力するだけで、
ページツール=印刷範囲→印刷したいオブジェクトの上にページツールを移動
ということをやっていたのですが・・・
MacとWinでの細かい違いに戸惑っています。
どなたかよろしくお願いします。
Re: 拡大縮小した印刷範囲の設定? 投稿者:ありりん 投稿日:2005/06/06(Mon) 12:52
レスつきにくいようですね。

いろいろ困っているみたいですが、
・プリント設定でやる
・ページツールを使う
にこだわりすぎかな。

これって、簡単に言えば、作ったオブジェクトを50%に縮小して
B4ヨコで印刷したいだけでしょ?

とりあえず、印刷部分のヘルプ読んでみなされ。
ヘルプに書いてあることがわからなかったら、
そこを質問したほうがいいかな。

例えば、こういう風にやりたくって、
ヘルプのどこそこを見て、こうやって、ああやってみたけど、
できない。とかアラートでこういうのが出るとか。
と言うような感じだと、レスもいっぱい付くと思いますよ。
Re: 拡大縮小した印刷範囲の設定? 投稿者:Mahiru 投稿日:2005/06/09(Thu) 01:05
試行錯誤した結果解決したので報告します。
プリント設定画面の拡大縮小率のところに
自分が変形させたい縮小率or拡大率を入力して、
プレビュー画面に表示される手のひらツールで印刷したい範囲を
画面内にもってくる・・・と。プレビュー画面を動かせる
ということに気づくのに時間がかかりすぎました・・。
解決してみればとても単純、簡単で便利~(喜)。
って普通にわかってて当たり前ですよね・・
初歩的なことですいませんでした。
ありりん様返信有り難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア