文字や画像の拡大縮小

[9617]文字や画像の拡大縮小 投稿者:MON 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:43
自分はウインドウズXP、イラストレーターCSを会社で使って作業していますが、まだ初心者なのでお聞きします~
最初は文字や画像を選択しただけで拡大縮小が出来たのですが、今は文字や画像を選択しても拡大縮小が出来ず、選択した文字の下にオアンダーバーが出るのみです・・・(泣)なので1回1回拡大縮小ツールを使って拡大縮小をしています。非常に大変で困っています(泣)(誤ってどこかを押してしまったかな?)
また文字や画像をクリックするだけで拡大縮小するにはどうしたらよいのでしょう?至急教えてくださいませ~よろしくお願い致します。
Re: 文字や画像の拡大縮小 投稿者:ありりん 投稿日:2005/06/14(Tue) 14:18
選択したとき出ていた枠線は。。。。
「バウンディングボックス」っていいます。
Re: 文字や画像の拡大縮小 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/06/14(Tue) 15:33
ひょっとして、毎回ツールパレットで拡大・縮小ツールを選んでいませんか? 私は常に英数モードで作業して、アルファベットキーを押すことで主要なツールの持ち変えをしています。バウンディングボックスが嫌いなので、通常はバウンディングボックスを表示しないように設定して、拡大縮小するときはsキーで拡大・縮小ツールに持ち変えて作業しているのです。バウンディングボックスなど使わなくても、これで快適に操作できると思いますよ。ぜひ他のショートカットも覚えて、便利にIllustratorを使ってみてください(^^)。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)