ブレンドのアウトライン

[9851]ブレンドのアウトライン 投稿者:mami 投稿日:2005/06/30(Thu) 01:10
IllustratorCS、Mac使用者です。
線でブレンドを行ったのですが、このブレンドしたものの
アウトラインは取れないのでしょうか?
クリッピングマスクをよく使用するのですが、
マスクをかけた所以外を削除するには、どうすればよいのでしょうか?

今は線でブレンドを行ったオブジェクトに対し、正方形の
クリッピングマスクをかけました。そのマスクをかけた範囲
以外を削除したいと思っています。
Re: ブレンドのアウトライン 投稿者:猿飛 投稿日:2005/06/30(Thu) 06:42
この場合、いったんクリッピングマスクを解除しましょう。
で、ブレンドで作成した斜線のオブジェクトを選択して
オブジェクト>ブレンド>拡張
さらに、オブジェクト>パス>パスのアウトライン

クリッピングパスに使用していた前面の長方形と
斜線のオブジェクトを選択して、
パスファインダ>形状エリアを交差 で、分割・拡張 して
再度塗りを設定。

ver.10使用してますが、基本は同じだと思いますんで。

Re: ブレンドのアウトライン 投稿者:mami 投稿日:2005/06/30(Thu) 08:24
ありがとうございます。無事出来ました。
とても勉強になりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア