ガイドが印刷されちゃう!?

[1010]ガイドが印刷されちゃう!? 投稿者:クリ 投稿日:2002/07/26(Fri) 16:46
こんにちわ、Mac G4 システム9.1でInDesign2.0を勉強中のクリです。
かぎられたドキュメントなのですが、印刷するとガイドも印刷されちゃうのです。グリッドは印刷されません。
どこか設定することろがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
» 1
[1010へのレス]Re: ガイドが印刷されちゃう!? 投稿者:YUJI 投稿日:2002/07/26(Fri) 20:07
プリントダイアログの「プリント設定」を一度他のものに変更し、また元に戻してプリントするとどうなりますか?
(例えば「カスタム」という設定になっていたら、一度「デフォルト」に変更し、また「カスタム」に戻す)
» 2
[1010へのレス]Re: ガイドが印刷されちゃう!? 投稿者:クリ 投稿日:2002/07/29(Mon) 11:57
YUJIさんのおっしゃる通り、印刷してみたらでなくなりました。
ありがとうございました。でも、これってどういうことですか?
どこかで設定してしまっていたのでしょうか?
ちなみにこの症状になる前、レイアウト用紙とプリントしようとグリッド印刷はしましたが・・・。これと関係ありますか?
» 3
[1010へのレス]Re: ガイドが印刷されちゃう!? 投稿者:YUJI 投稿日:2002/07/29(Mon) 12:59
> ちなみにこの症状になる前、レイアウト用紙とプリントしようとグリッド印刷はしましたが・・・。これと関係ありますか?

関係あるみたいです。
一度「グリッドのプリント/書き出し」すると、No.1015のようにしないと、ガイド類がプリントされてしまうみたいです。
» 4
[1010へのレス]Re: ガイドが印刷されちゃう!? 投稿者:クリ 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:56
グリッドを印刷したときの設定が残ってしまうのでしょうか?
ふーむ、よくわからないけど、対処の仕方はわかったので助かりました。ありがとうございました。ペコリ
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア