初歩的な質問ですいません。

[10156]初歩的な質問ですいません。 投稿者:★ 投稿日:2006/11/01(Wed) 09:49
Creative suite 2 Standard ライセンス版を購入しました
InDesign CS2に購入時にバンドルされているフォントを
フォントスタイルの中から拝見すると、欧文文字の所は全てsampleとなっていました。この状態ですと日常作業する時には
使えないのでしょうか?

選んで使用するとフォントがロックされていますとダイアログボックスが表示されます。

小塚ゴシック STD/Proは問題なく使用できるのですが、
フォントを追加で購入しないとダメですか?

adobeのHPで調べてもバンドルされてるフォントについては
記載されてませんでした。

すいません無知な質問ですが宜しくお願い致します。

» 1
[10156へのレス]Re: 初歩的な質問ですいません。 投稿者:いき 投稿日:2006/11/01(Wed) 11:09
その「sample」というのは、フォントのプレビューを確認するためのサンプルです。

>選んで使用するとフォントがロックされていますとダイアログボックスが表示されます。

和文フォントをいきなり変更しようとしませんでしたか?
その中に欧文フォントが文字コードとして持っていないものがあれば、アラートが表示されます。
» 2
[10156へのレス]Re: 初歩的な質問ですいません。 投稿者:★ 投稿日:2006/11/01(Wed) 11:23
いきさん
よく確認したらもらったドキュメントの中に和文フォントが
含まれていました。
解決できました。

無知な質問に回答頂きありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア