Windows2000とWindowsXPにインストール

[10267]Windows2000とWindowsXPにインストール 投稿者:しゃれーど 投稿日:2006/11/24(Fri) 21:26
こんばんは。
WindowsXPSP2でIndesignCS2を使っています。一台、Windows2000 SP4のPCが空きそうなので、もう一本indesignCS2のライセンスを買って2台で作業を手分けできないかな、と考えています。

それで、ふと疑問に思ったのですが、WindowsXPで組んだデータをWindows2000で開くことで何か問題が起きたりしますかねぇ?
もちろん、フォントやアップデートなどもきっちりそろえるつもりです。それでもやっぱりOSも違うし、完全に同じ状態で開くことってやっぱりできないでしょうか??
決して安い買い物ではないので、上司に持ちかける前に確証を持っておきたいのですが、なかなか情報がなくて…。

お力添えいただけると幸いです。
» 1
[10267へのレス]Re: Windows2000とWindowsXPにインストール 投稿者:pi&pu 投稿日:2006/11/26(Sun) 11:54
InDesignの必要システム構成で、はっきりとWindows 2000 SP4が明記されています。XP自体、2000の直系OS(NTカーネル)で、内部的にはほぼ同じです。
http://www.adobe.com/jp/products/indesign/systemreqs.html
» 2
[10267へのレス]Re: Windows2000とWindowsXPにインストール 投稿者:流星 投稿日:2006/11/26(Sun) 23:39
>フォントやアップデートなどもきっちりそろえるつもりです
きっちり揃えるつもりとの事でしたので、とくに問題はありませんね。
実際、不具合が出ているならサポートデータベースに載っているはずですし、
pi&puさんがレスしたように、W2Kでも動作します。
当方はXPHOMEとWin2000Sp4で実際に同一バージョン・同一フォント環境を揃えてもらっていますが、
機種間の不具合は経験したことがありません(^^
» 3
[10267へのレス]Re: Windows2000とWindowsXPにインストール 投稿者:しゃれーど 投稿日:2006/11/27(Mon) 07:53
どうもありがとうございました。
大丈夫そうですね!早速、上司に話を持ちかけてみます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア