オブジェクトのアレンジについて

[10287]オブジェクトのアレンジについて 投稿者:★ 投稿日:2006/11/28(Tue) 13:39
いつもお世話になっております。
Win2000、InDesignCS2 Ver4.0で作業してます。
イラストレーターから持ってきた四角形のオブジェクトへ
製品のイラストへ結びつくように引き出し線を描いたのですが
線が四角形のオブジェクトの前面にきてしまいます。
アレンジでこのオブジェクトを最前面にして、線を最面にしたんですがオブジェクトに対して前面にきてしまいます。
線をオブジェクトの後ろに隠れるようにしたいのですが、
何か他に設定する必要があるのでしょうか?
お手数掛けますが宜しくお願いたします。

ちなみにInDesginで作成した四角のオブジェクトですと
線は後ろにちゃんと隠れました。
イラストレータのオブジェクトは四角の隅がRになってる為
InDesginでは作成できない状況です。


» 1
[10287へのレス]Re: オブジェクトのアレンジについて 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/11/28(Tue) 14:05
いまいち状況がわからないのですが、レイヤーが異なっているとかはありませんか?
あと、InDesignでも角の効果を使えば角丸長方形を作れますよ。
» 2
[10287へのレス]Re: オブジェクトのアレンジについて 投稿者:★ 投稿日:2006/11/28(Tue) 15:01
状況が伝わらずスイマセン。
言われたように、データを見直してレイヤーを調べてみたら、
オブジェクトがグループ化されていてグループ化の時とグループ解除した状態ではレイヤーが異なっておりました。解除した状態のレイヤーを線と同じレイヤーしたら後ろに隠れました。
本当にありがとうございました。


InDesignでも角の効果があるのですか!?
すいません知りませんでしたピン角だけかと思っていたので
使えないなーって思ってました。
角の効果で確認しましたありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア