フレームを内容に合わせる

[10451]フレームを内容に合わせる 投稿者:クリ 投稿日:2006/12/20(Wed) 14:58
こんにちわ。
OS10.3.9、InDesignCS2を使用してます。
縦書きのテキストフレームで、配置を「上/右」以外を選び、「フレームを内容に合わせる」を実行すると、左の方に文字の位置がずれてしまいます。
CSでは起こらなかった現象です。文字を中心にフレームがフィットするのに、CS2ではこれを行うと縦書きの場合のみ文字がずれてしまいます。
どうしたことでしょう? 宜しくお願い致します。
» 1
[10451へのレス]Re: フレームを内容に合わせる 投稿者:pi&pu 投稿日:2006/12/20(Wed) 18:51
CS2でおこるようになった現象ですね…
手動(コントロールバーのW値でちこちこリサイズする)しかなさそうですねー
» 2
[10451へのレス]Re: フレームを内容に合わせる 投稿者:クリ 投稿日:2006/12/21(Thu) 11:44
そうですか、しかたのないことなのですね。
pi&puさん、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア