欧文のぶらさがり?

[10455]欧文のぶらさがり? 投稿者:ごん 投稿日:2006/12/21(Thu) 12:31
失礼します。

OS10.4 CS2で作業をしています。

文章はすべて欧文で、一冊の本を作っています。

その中で、書体、スタイル等、すべて同じなのに、一部のページのみ、「,」やハイフン、ピリオドがぶら下がってしまいます。

テキストを別のページにペーストするとぶら下がらないので、ボックスの設定なのか、でもそんな設定はなさそうです。もしくは、回り込みやほかの部材が干渉してそうなるのか、よくわかりません。
なにか、ヒントがあればお教えください。

よろしくお願いします。
» 1
[10455へのレス]Re: 欧文のぶらさがり? 投稿者:YUJI 投稿日:2006/12/21(Thu) 13:56
ストーリーパレットの「オプティカルマージン揃え」がオンになっていませんか?
» 2
[10455へのレス]Re: 欧文のぶらさがり? 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/12/21(Thu) 13:56
ストーリーパレットでオプティカルマージン揃えにチェックが入っていないか確認してみてください。
» 3
[10455へのレス]Re: 欧文のぶらさがり? 投稿者:KOUJI 投稿日:2006/12/21(Thu) 13:57
あっ。同時刻に同じ内容が…(^^;
» 4
[10455へのレス]Re: 欧文のぶらさがり? 投稿者:ごん 投稿日:2006/12/21(Thu) 14:44
チェックが入ってました!ありがとうございました。解決してよかった。
これは、段落スタイルでは設定できないのですね。

まだまだ勉強がたりませんです。
ついでといってはなんですが、欧文に文字組設定や禁則設定は影響あるのでしょうか?コンポーザはわかるのですが。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア