詰めソフト

[10500]詰めソフト 投稿者:110 投稿日:2006/12/26(Tue) 15:00
皆さんに質問です。
MAC OSX InDesign CS2
に対応した詰めソフトみたいなものはありますでしょうか?
ネットで検索しても見つからず。
皆さんのお力をお借りしたいと思います。
» 1
[10500へのレス]Re: 詰めソフト 投稿者:YUJI 投稿日:2006/12/27(Wed) 08:10
InDesignでは、市販の詰めソフトを使用しなくても、
オリジナルの機能のみでかなり高度な詰めができますよ。
» 2
[10500へのレス]Re: 詰めソフト 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/12/27(Wed) 17:38
おそらくQXでいうところの「イージーコンポ」のようなに“カナ詰め”できるもののことを言っているのではないでしょうか。
InDesignの詰め機能はわりと使えますが、「文字ツメ」で欧文や数字までつまってしまうのは困ることがあります。「漢字は除外する」「数字・欧文は除外する」などのオプションがあれば完璧なのですがね。
» 3
[10500へのレス]Re: 詰めソフト 投稿者:font 投稿日:2006/12/28(Thu) 13:47
これの事かな?
http://www.wgn.co.jp/dtpw/plugin/index.php?MODE=bn
InDesign用フリープラグイン「ツメるくりん」
» 4
[10500へのレス]Re: 詰めソフト 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2006/12/28(Thu) 17:38
コレ、使ってみればわかりますが、
単に「文字ツメ」機能を使っているだけなので、
“カナ詰め”というわけにはいかないのです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア