見開きプリントについて

[10577]見開きプリントについて 投稿者:通行人A 投稿日:2007/01/10(Wed) 13:02
初めて投稿させていただきます。

InDesign4.04 WIN XP PRO SP1 の環境です。

本文を見開きで作成し、見開き印字する場合、例えば横組みですと、先頭頁(奇数)の左側、最終頁(偶数)の右側に空白の頁を作って印字したいのですが、そのまま印字すると、横長用紙の中央に、単頁のまま印字されてしまいます。それぞれダミー頁を作れば、見た目は見開きになりますが、後で削除するのも面倒です。
どこかに設定する箇所があるのでしょうか。よろしくお願いします。初歩的な質問ですみません。
» 1
[10577へのレス]Re: 見開きプリントについて 投稿者:流星 投稿日:2007/01/10(Wed) 19:43
どこにも設定する項目はありません。
強いて言うならプリントダイアログの位置調整ですかね。
>後で削除するのも面倒です。
後で削除する必要性は?
落とすときに不具合があるのでしょうか?
白ページにはオブジェクトを置かず、マスターを無しにすれば
PS出力で「白紙を出力」にチェックしなければ、出ることはありません。
ブック作りたいなら、どちらかの方法に依存することになるのでどこかで妥協しなくてはなりません。

# 見開き印刷についてはこのBBSに過去ログあります。
» 2
[10577へのレス]Re: 見開きプリントについて 投稿者:通行人A 投稿日:2007/01/11(Thu) 12:52
流星様

見開き印字に関しては、インデザインの仕様なのですね。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)