オーバープリント

[10670]オーバープリント 投稿者:ほー 投稿日:2007/01/22(Mon) 17:23
いつもお世話になっております。Mac 10.3.9 インデザインCSである色例えばスウォッチにM100をつくって、その色を一気にオーバープリントにかけることはできるんでしょうか?やはり手作業で一個一個設定しないと無理でしょうか。
» 1
[10670へのレス]Re: オーバープリント 投稿者:いき 投稿日:2007/01/22(Mon) 18:41
ほーさんの書き込みを拝見するまで忘れておりましたが、一年ほど前に同様の話題が出たことがあります(未解決)。
https://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/8466_20060308203000.html
» 2
[10670へのレス]Re: オーバープリント 投稿者:ほー 投稿日:2007/01/23(Tue) 09:07
できないんですね。情報ありがとうございました。
» 3
[10670へのレス]Re: オーバープリント 投稿者:こうちゃん 投稿日:2007/01/25(Thu) 13:52
他のアプリの話になってしまいますが,一応情報として。
Adobe Acrobat 8 Professionalの新機能に「フィックスアップ」というものがあるのですが,この機能を使えば作成したPDFに対して特定のカラーをオーバープリントにすることが可能,のようです(デモを見てAdobeのサイトを流し読みしただけですが…)。
私も書籍の仕事などでM100をノセにしないといけないときには,Adobe Acrobat 8 Professionalを導入しようかなぁと思っています。
Quarkならあっさりできたんですけどね…,まぁ一長一短ということで。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア