PDFの書き出しができない

[10775]PDFの書き出しができない 投稿者:もか 投稿日:2007/02/07(Wed) 16:48
CS2(MACPRO OS10.4.7)で使用しています。110頁くらいの図が結構多い縦組みの文章をPDFに書き出そうとすると最終的にInDesignが落ちてしまい、書き出しが出来ません。原因は何でしょうか?解決策があればご教示ください。

昨日までは出来ていました。
» 1
[10775へのレス]Re: PDFの書き出しができない 投稿者:梅花藻 投稿日:2007/02/07(Wed) 17:27
プリフライトチェックは通りますか?

通らないで途中でInDesignが落ちるようでしたら、
インラインあるいはアンカー付きオブジェクトになっていた画像フレームと、親文字(=アンカー付きオブジェクトマーカー)のリンクが切れて別の(アンカー付きオブジェクトマーカーでない、1字ないし2字後ろの)文字のpageItemになっていた、という場合でそのような現象を3回ほど経験しています。

異常な(pageItemsがゼロ)アンカー付きオブジェクトマーカーと、外れてしまった画像フレーム(画面上に見えませんが、選択はできます。リンクパレットからたどれたと思います。)を除去して下さい。

これだけではまだ、プリフライトチェックで落ちますので、さらに、異常が生じていたStoryの最後のテキストフレームのあるページの全てのアイテムを選択、コピーしてから全削除。
元の位置にペーストしてStoryの最後のページを復元。

これで、私の場合は修復出来ました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア