Adobe CS3

[11083]Adobe CS3 投稿者:かぶ 投稿日:2007/03/27(Tue) 14:35
Adobe CS3発表されましたね。種類大杉。
とりあえず気になった機能は
・表スタイル
・自動番号(Wordみたいなやつ?)
・Grep対応の検索置換
かな
» 1
[11083へのレス]Re: Adobe CS3 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/03/27(Tue) 15:36
Grep対応の検索置換は待ち望まれていた機能ですね。
Multi-file Placeもすごいですねぇ。かなり便利かも。
» 2
[11083へのレス]Re: Adobe CS3 投稿者:るる 投稿日:2007/03/27(Tue) 15:46
ざっと斜め読みしただけですが、表スタイル、変数、自動番号など、FrameMakerにかなり近くなったような印象をうけます。
元Framerとしてはウレシイです。
» 3
[11083へのレス]Re: Adobe CS3 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/03/27(Tue) 18:25
メニューのカスタマイズもできるようになってますね。
InDesignは機能が多い分、メニュー構成がごちゃごちゃしがちなので、よく使うメニューのみに整理できるのは、自分にとってはとてもありがたい機能です。
Workspaceと合わせて使えば、どこへいっても自分用の環境にできると。
» 4
[11083へのレス]Re: Adobe CS3 投稿者:流星 投稿日:2007/03/28(Wed) 01:42
【良さそうな点】
・Edit Text Variable(バリアブル・テキストの編集)
ちょっと感動しました。段落Styleを柱に生成する案件が
じれったい作業をせずに完結できそうですね。
・Find/Change
正規表現できるのは良いですし、Objectの検索は
かなり重宝しそうですね。後でやっぱり…なんて
要望がよくあるので、スウォッチ管理で出来ない
部分に手が届きそうです。
・Multi-file Place
プレビュー表示で配置できるみたいなので、
配置ミスも防げそうですね。

【重そうな点】
・Visual Pages panel
このプレビュー生成にまたタスク取られるのかな?
あんまりCS2より遅いのは頂けないですね。
でも体験版のCS2の時の体感速度なので、
実際のCS2の速度は当方よく知りません。
#あっOptionalなら、別に良いんだけどね。

マジで導入検討してもらおうかな~
日本語版にローカライズされるのは
いつぐらいですかね? 楽しみです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア