CS2に必要なスペックは?

[11157]CS2に必要なスペックは? 投稿者:on 投稿日:2007/04/04(Wed) 16:07
以下のスペックのパソコンでInDesign2.0を使ってきました。
WindowsXP Pro sp2/CPU celeron(R)1.7GHz/メモリ 512MB
CS2にアップグレードしようと思うのですが、さすがに今のパソコンのスペックだと厳しいと思い、Windows機の買い替えを検討しています。
現在のマシンだとInDesign2.0でもかなり重いので、CS2だとやはりかなり厳しくなるように思います。
そこでお聞きしたいのですが、CS2を使うのであればどのくらいのスペックのマシンが必要なのでしょうか。
基本的には縦組みの文字中心の書籍を制作していますので、カラーものの図版を多く使ったりということはほとんどありません。
みなさんがどのくらいのマシンで作業していて、どのような操作感なのかも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
» 1
[11157へのレス]Re: CS2に必要なスペックは? 投稿者:m_ogawa 投稿日:2007/04/05(Thu) 21:02
今時の新品のデスクトップ・パソコンならメモリの容量を2GB程度に
さえすればそこそこ動くかと思います(体感は個人差はありますが)。
うちはAthlon64の2GHzとメモリ2GBで十分仕事になっています。
今はたぶん、ハードディスクのランダムアクセス速度がボトルネックに
なっていると思うので、もう少ししてSDDが出回るようになったら、導入
してみたいと思っています。
» 2
[11157へのレス]Re: CS2に必要なスペックは? 投稿者:on 投稿日:2007/04/06(Fri) 22:18
m_ogawaさま、お答えありがとうございます。
ちょうど考えていたのがAthlon64 X2 4000+にメモリ2Gのマシンだったので、これならいけるかなと思いました。
2.0をceleronで動かしていたことを考えれば、CS2にしたとしても、ずいぶん軽くなるかなと思っています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア