表を全てグラフィクス化にしたい!

[11188]表を全てグラフィクス化にしたい! 投稿者:IK 投稿日:2007/04/08(Sun) 13:52
In Design CS2をMacOS(intel mac)で制作しています。
印刷会社からIn Designデータをオールアウトライン化してくれ!と言われ苦戦中です。単にグラフィックス化を行うと表の罫線が消えてしまいます。どうしたら表組全体が残るようになるのでしょうか。もし不可能ならば他の方法はないのでしょうか。
どうかご指示のほどよろしくお願いします。
» 1
[11188へのレス]Re: 表を全てグラフィクス化にしたい! 投稿者:KOUJI 投稿日:2007/04/08(Sun) 14:05
PDF入稿にする
・出力センターでフィルム出しして入稿する
印刷会社を変える
などが考えられます。

なんでもかんでもアウトライン化すればよいというものではありません。
InDesignアウトライン化しろというのは無謀もいいところです。
印刷の現場の方に直接聞くことはできないのでしょうか?
» 2
[11188へのレス]Re: 表を全てグラフィクス化にしたい! 投稿者:IK 投稿日:2007/04/08(Sun) 14:29
早速のお返事ありがとうございます。
明日にでも印刷会社の現場の方と話しをしてみますが
PDF書き出し後再度InDesignに張り込んでみるという策(過去ログから)がとれれば助かるなぁ~というところです。
以前営業を通して現場の方と話しをした際、面付けが発生してしまうものはPDにF対応出来ない・・・と言われました。その時は表紙単ページだったのでPDFで大丈夫でした。
営業が一度契約してしまった(営業の無知の為に苦労していますが)ので
今更印刷会社をかえられません・・・トホホホです。
» 3
[11188へのレス]Re: 表を全てグラフィクス化にしたい! 投稿者:KOUJI 投稿日:2007/04/08(Sun) 15:55
PDF面付けできないならPSファイルで入稿すればいいんじゃないかな。
PDF書き出しして各ページに貼り込んでも、それを先方でPSに書き出して印刷してると思いますし…。

単ページオンリーの理由が、PDFIllustratorで開いてアウトライン化して出力なんてことをしてるからだとヤバそうですけど。
先方のRIPとフォント環境次第って感じですね。手間かけずにうまくいくといいですね。
» 4
[11188へのレス]Re: 表を全てグラフィクス化にしたい! 投稿者:流星 投稿日:2007/04/08(Sun) 19:45
初心者の方には完全にオススメできませんが。
InDesignで全てアウトラインする方法は
あることにはありますが、それを行える
スキルがあるかどうかです。
透明について完璧に理解していれば、
透明効果でアウトライン化できます。

校了になってから「埋め込めないフォントを使っていた。」
などの理由で当方は使うことがありますが、
日常的に使用する方法ではありません。
» 5
[11188へのレス]Re: 表を全てグラフィクス化にしたい! 投稿者:m_ogawa 投稿日:2007/04/08(Sun) 22:34
先方の出力環境がわからないので何とも言えませんが…

> 営業が一度契約してしまった

うーん、でもこれからもお付き合いが続くのであれば、先方に対応を
考えてもらわないと厳しそうです。
こちらがトリッキーな方法を用いて印刷事故が起こった場合に責任を
どちらがとるのか、ということまで考える必要もあるかと。
営業さんにもう一度頑張ってもらうこともお考えください。

入稿側の新しい要求に応えられる準備を考えるのも経営なのですが…
(もうPDF入稿なんて5年以上前からなんですよねえ…)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア