IllustratorデータのテキストをInd-CS2に持ってきたいです。

[11533]IllustratorデータのテキストをInd-CS2に持ってきたいです。 投稿者:齋 投稿日:2007/06/01(Fri) 18:54
はじめまして。
いつも拝見させて頂き、とても助かっています。
教えていただきたいことがあってご相談いたします。

CSのStudyRoomにある
【58.Illustratorからのコピー&ペースト】の項目でテキストの説明がありますが、
InD-CS2でもテキストが画像としてペーストされない方法があるのでしょうか?
クリップボードの項目が変わってしまい、わからなくなりました。
できればイラストレーターデータをInD-CS2で開けたら一番いいのですが
できないようなので、せめてテキストだけでもと思いました。
お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。
» 1
Illustrator CS2側でテキストを文字ツールで選択してコピーしたものは、InDesign CS2にプレーンテキストをペーストできます。
» 2
お返事ありがとうございます。
やはり、ダイレクト選択でコピーはできないんですね…。
文字ツールでコピペします。
ありがとうございました。
» 3
Illustratorから書き出し→テキストでテキストだけ書き出して、それをテキストエディタからコピー&ペーストしてはいかがでしょう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア