複数レコードレイアウトの設定

[11570]複数レコードレイアウトの設定 投稿者:いち 投稿日:2007/06/06(Wed) 09:46
先日No.11509で質問させていただいたものです。
追加で質問を書き込んだのですが、
もしかすると質問に気が付かれないまま下がってしまったかもしれないと思い、
再度新規で質問させていただきます。

データ結合の際の
複数レコードレイアウトの設定が
「左から右」か「上から下」しかありませんが、
右上から左下に流れるように設定を変える方法はないでしょうか。

環境は、WindowsXP、IndesignCS2(4.0.5)です。
よろしくお願いします。
» 1
[11570へのレス]Re: 複数レコードレイアウトの設定 投稿者:KOUJI 投稿日:2007/06/06(Wed) 10:29
いま試せない環境なので憶測ですが、綴じ方向を変えるかデータを並び順を変えればいいのでは?
» 2
[11570へのレス]Re: 複数レコードレイアウトの設定 投稿者:いち 投稿日:2007/06/06(Wed) 11:26
KOUJI様

お忙しいところありがとうございます。

綴じ方向を変えてみましたがだめでした。

データ並び順というのはデータソースファイルの
並び順を変えるという意味ですよね。
そうするとかなり手間がかかるので
レイアウト設定そのものを変えることができないかと思ったのですが…。
最悪そうするか、結合ドキュメントを手で移動させて
一つ一つ配置を変えるしかないですかね
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア