パッケージエラー

[11613]パッケージエラー 投稿者:taiyo 投稿日:2007/06/12(Tue) 20:32
いつもお世話になっております。
Mac OS 10.3.9でInDesign CS2を使っております。InDesign CS2にてパッケージを行うと、パッケージエラーのダイアログが出てしまい、データが収集されません。画像もリンクされていますし、書体もモリサワOTFと欧文Type1しか使っておりません。ファイル名にも使用不可の文字(半角カタカナ等)も使っていないのですが、他に何が原因と考えられるでしょうか?考えられる原因をどなたか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。パッケージは各ファイルにて行っております。
» 1
[11613へのレス]Re: パッケージエラー 投稿者:いき 投稿日:2007/06/12(Tue) 21:02
とりあえず過去ログにリンクを張っておきますが……。
https://dtp-bbs.com/indesignbbs/archives/11059cs2pdf_20070324002700.html#more

taiyoさんの書き込みを読む限り、上記内容では解決しないかもしれませんね。

>他に何が原因
ファイル・フォルダ名が長すぎるとか?
ネットワーク上から直接パッケージしようとしたとか?

後者は、私のところでは日常的にやってますがエラーが起きたことがありません。でも基本的にはリスクの高い操作のようです。

» 2
[11613へのレス]Re: パッケージエラー 投稿者:クリ 投稿日:2007/06/15(Fri) 11:34
あの、エラーメッセージは出ないでんすけど、私の場合、パーテションで分けたシステムの入っていない方のハードディスクにパッケージしようとするとできませんでした。
エラーメッセージもなにもでずに途中で止まってしまうんです。そしてずっとボールがクルクル回ったまま。
参考までに・・・。
» 3
[11613へのレス]Re: パッケージエラー 投稿者:osa 投稿日:2007/06/15(Fri) 12:54
私の場合、パッケージ元のドキュメントやデータがハードディスクの深い階層に保存されている場合、パッケージできないことがありました。すべてのデータをハードディスクで上の階層に移動すると問題なくパッケージできました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア