引っ越し&リニューアルのお知らせ

[11675]引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:YUJI 投稿日:2007/06/22(Fri) 12:38
本日、CS3が発売ということで、サイトのリニューアルをさせていただきます。
そして、さらに今回はサイトの引っ越しも同時に行いたいと思います。
ただ、移転先のサイトもまだきちんとは出来上がっておらず、
おかしな箇所も色々とあるかと思います。
暫くの間は、色々と不便をお掛けしますがご容赦下さい。
(移転先)http://study-room.info/id/

現在、このサイトはBIGLOBE内のサーバにコンテンツを置いていますが、
暫くの間、こちらはこのまま残し、移転先にCS3のコンテンツを増やしていきます。
ただし、現段階ではBBSは移転しません。
#暫くして新しいサイトが落ちついた頃にBBSの移転も考えております。

最近では、便利な機能のついた掲示板も色々とあるようですので、
何かお勧めのものがありましたら教えていただけますか?
いいものがあれば、テスト後、BBSを移転先の方に移すつもりでおります。

なお、リンクをしていただいている方は、大変申し訳ありませんが
リンクの修正をお願い致します。m(_ _)m

色々とご迷惑をお掛けしますが、今後とも、よろしくお願い致します。
» 1
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:せうぞー 投稿日:2007/06/22(Fri) 12:52
おつかれさまです。

勉強部屋BBSですが、いまどきだと
・RSS配信
・全文検索機能
・SPAM防止機能(CAPTCHAとか)
などができるといいと思います。

サーバー設置型・サービス型、どちらでもかまわないと思います。
よいものがあるといいんですが...
» 2
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:YUJI 投稿日:2007/06/22(Fri) 13:50
せうぞーさん、ありがとうございます。

なお、新しいサイトの「BBS」ボタンをクリックしても、エラーが出て、
ここの掲示板には飛びませんのでご注意下さい。
» 3
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:(`o´)ノシ 投稿日:2007/06/23(Sat) 09:28
Trouble情報は廃止ですか? 最近はめっきり更新がないようでしたけど
» 4
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:YUJI 投稿日:2007/06/23(Sat) 14:18
> Trouble情報は廃止ですか?

最近はTrouble情報をほとんど更新できておらず、また載せる内容のほとんどは
Adobeのサポートデータベースにあるものでした。
なので、Adobeのサポートデータベースにのっていないようなものを
Study Roomに載せようかと考えています。
一応、Topページに「Tr」というアイコンを作って過去の情報を載せようかと
思っていますが、まだ正式にどのようにするかは決めていません。
#例えば、サポートデータベースの内容をわかりやすく一覧にするとか…

とりあえず、新しいサイトがまだきちんと出来あがっていないので、
そちらに力を入れる予定です。色々とご迷惑をお掛けしますが、ご容赦下さい。
» 5
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/06/25(Mon) 15:03
勝手ながら要望させてください。
掲示板の形式自体を見直してもらうことはできますか?
使い勝手が悪いとはいいませんが、以前から、返信しようとして
新規に投稿してしまう、というミスをよく見かけます。
これは、掲示板のインターフェイスが良くないからかと思います。
といっておきながら、これといったオススメがあるわけではなくて
申し訳ないのですが……。
» 6
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:笹川%DTPオペ 投稿日:2007/06/25(Mon) 20:54
> 掲示板の形式自体を見直してもらうことはできますか?
> 使い勝手が悪いとはいいませんが、以前から、返信しようとして
> 新規に投稿してしまう、というミスをよく見かけます。

新規投稿がトップにあるからなぁ。一番下に配置するとか隠しておくとか。(ワンアクション後に表示とか)

あと返信のボタンが親投稿の右上にしかないのね…。レスが長いと探すのが大変…ってのもあるのかも。
» 7
[11675へのレス]Re: 引っ越し&リニューアルのお知らせ 投稿者:Torotoro 投稿日:2007/07/09(Mon) 20:47
ようやくCS3が届きました。これからまたよろしくお願いします。

細かい話ですいません。CS3のStudy Roomのページタイトルなんですが。
No.01~No.02までは「CS3_」~で
No.03からは「InDesignの勉強部屋_」~になっております。
勉強になるのでWEBアーカイブ保存させていただきました。
タイトルは統一していただけると嬉しいです。できれば「CS3_」が好きです。
m(_ _)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア