CS3 Study Room No7

[11721]CS3 Study Room No7 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/06/29(Fri) 10:55
マルチプレースですが、あの情報だけでは不十分な気がします。
あの書き方だと、画像ファイルしか適用できない印象がありますが、
マルチプレースの真骨頂は、InDesignに配置できるあらゆるファイルを
混在させてホールドできることではないでしょうか。
それを矢印キーでトグルしながら、任意の場所に配置できると。

余談ですが、とても残念なのは、ホールドしたタグ付きテキストが
タグとして認識されないこと。それと、複数ページを持つPDF
ホールドしても、矢印キーでページをトグルできないこと。
そんな感じでしょうか。
» 1
[11721へのレス]Re: CS3 Study Room No7 投稿者:YUJI 投稿日:2007/06/29(Fri) 13:34
ちゃんと読まれましたか?
「矢印キーを押すと画像がめくられ、次に配置する画像を変更できます。もちろん、画像とテキストを一度に配置することもできます。」
と書いてありますけど(^^;;

書き方が悪いということなら、ちょっと文章を手直ししましょうか。
» 2
[11721へのレス]Re: CS3 Study Room No7 投稿者:YUJI 投稿日:2007/06/29(Fri) 13:55
もうちょっと分かりやすく、あとで文章を手直しさせていただきますね。
» 3
[11721へのレス]Re: CS3 Study Room No7 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/06/29(Fri) 14:02
ありゃ、どこ読んでたんだろ>自分
ちゃんと書いてありますね。申し訳ない。
ただ、画像とテキストだけではない、
というところに突っ込みを入れて、
言い訳とさせてください(^^;)

それとファイル選択のキャプチャ画像で、
選択されているのが画像ファイルだけなので、
それも見直した方がいいかもしれません。
» 4
[11721へのレス]Re: CS3 Study Room No7 投稿者:YUJI 投稿日:2007/06/30(Sat) 00:05
ちょっと手直しさせていただきました。
(-_-メ)さん、助言ありがとうざいました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア