CreativeSuite3のインストール

[11749]CreativeSuite3のインストール 投稿者:ファーム 投稿日:2007/07/03(Tue) 14:22
私のところにもCreative Suite 3がやってきました

そこで
CS2のラインナップはまだ納品の関係で残しておきたいので
内蔵のHDを(OSも)2つにしてCS3とCS2と別けました
普段はCS2側のOSで起ち上げていますとCS3のアプリが使えません
(ユーザ情報の場所がちがうためと思いますが)

VersionCueとかは使用しないにしても
InDesignのCS2を使用中、PhotoShopのCS3で画像を修正したい場合
この場合CS3の入っているOSに切り替えなくてはなりません。不便ですね
やはり同じOS内に共存させなければならないでしょうか?
どのようなインストールしてますか?
» 1
[11749へのレス]Re: CreativeSuite3のインストール 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/07/03(Tue) 19:37
最近のアプリはシステム側にも
固有の参照ファイルなどをインストールしますから、
単なるデータファイルならまだしも、
システムを跨いでの使用は無理だと思います。

<独り言>
と、思ったけど、(OS X前提として)
固有ファイルのエイリアスを置いたら
どうなるんだろう
</独り言>

CS2をアップグレードする形でCS3と混在していますが、
いまのところ、とくに問題らしきものには遭遇していません。
» 2
[11749へのレス]Re: CreativeSuite3のインストール 投稿者:n-yuji 投稿日:2007/07/03(Tue) 23:57
参考までに。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231221+002
順番を間違えなければ普通に共存できそうな感じですね。
なんとなく不安感はありますけど。
» 3
[11749へのレス]Re: CreativeSuite3のインストール 投稿者:ファーム 投稿日:2007/07/04(Wed) 09:03
(-_-メ) さん
n-yujiさん ありがとうございます
一緒にしてみましょう
» 4
[11749へのレス]Re: CreativeSuite3のインストール 投稿者:いき 投稿日:2007/07/04(Wed) 09:32
Windows XP sp2です。
CS2 / CS3共存してますが、CS3インストール後、CS2でそれまで動作していたJavaScriptの一部が正常に動作しなくなりました。
JS、結構たくさん入れてるので、まだ全てのスクリプトについての検証が終わったわけではありませんが。
VBは問題なく動作します。
私の環境だけの問題かもしれませんが、とりあえず参考までに。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア