見開きの片側ページだけに文字を流し込む方法はありますか

[12052]見開きの片側ページだけに文字を流し込む方法はありますか 投稿者:ki 投稿日:2007/08/29(Wed) 09:41
みなさん、こんにちは。
Windows XPとCS2を使用しています。

文字数がとても多いので、テキストの自動流し込み(shift+クリック)を使いたいのですが、
見開きで、左の偶数ページのみに流し、右の奇数ページはアケておきたいのです。
(右ページに入るのはマスターに置いた文字とノンブルのみとなります)

どこで改ページとなるか分からないので、改ページタグは入れられません。

今のところ流し込んだあと、右側ページの文字枠を削除していくしかないかな、
と思っているのですが、このようなことは自動でもできるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。
» 1
見開きマスターの左ページに空のテキストフレームを置いておけばよいです。
そのうえで、ドキュメントページ上でファイル→配置、shiftキーを押しつつフレームをクリックしてやればOKです。
» 2
いきさま。

回答ありがとうございました。さっそく試してみたいと思います。

ページ数がとても多くなりそうでしたので、たいへん助かりました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア