配置に関して

[12070]配置に関して 投稿者:cs2 投稿日:2007/08/29(Wed) 21:38
質問させてください
現在MacOS10へ環境を移して作業をしております。
今まではOS9でイラストレータのパーツをクォークへ配置する際、イラストのバックは透けていたのですが、
IndesignCS2にイラストレータのパーツを配置すると
バックが白になって透けません。
イラストレータのパーツを配置する際、クォークの様にバックがすける様にする事は可能でしょうか?
どなたか教えて頂ければと‥
よろしくお願いします。
» 1
[12070へのレス]Re: 配置に関して 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2007/08/30(Thu) 00:13
おそらくepsファイルでしょうけれど、
プレビューの表示上の問題なので
出力自体はそれで問題ありません。

ただ、作業しづらいというはありますよね。
解像度表示にすれば、プレビューでも
ちゃんと透けますよ。

私はそれもイヤなので、
epsファイルを保存し直します。
そのときプレビュー形式を
TIFF(8-bit カラー)にして
「透明」ラジオボタンにチェック入れています。
アクション使えばたいした手間でもないので
わりとおすすめ。

そのほかでは保存形式をaiにしてしまうのも。
こっちはリンク画像の更新が面倒ですが。
» 2
[12070へのレス]Re: 配置に関して 投稿者:cs2 投稿日:2007/08/30(Thu) 09:51
解決しました。
(-_-メ)さんどうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア