配置した画像の上に文字はどのように乗せるのでしょうか・・。

[12236]配置した画像の上に文字はどのように乗せるのでしょうか・・。 投稿者:子豚 投稿日:2007/09/23(Sun) 22:39
初めまして。失礼します。
まだまだ初心者で、可能な限り調べてみたのですがなかなか分からなくて・・。
申し訳ないのですがご助力をお願いしたく書き込みました。

最近MAC OS10.3.5で、InDesignCSを使って作業をしています。
スウォッチについてなどお聞きしたいのですが、今回はもっと初歩的なことで・・。

・画像をテキストグリッドフォーマットの上に配置
・テキストの回りこみを適用
・画像の上に画像の説明文を入力したテキストフレームグリッドを持っていくと、文字は表示されなくなり四角形の中に+(プラス)が入った記号(?)が表示される

四角形の中に+が入った記号は、まだまだ文章が続いているという意味だとは分かってはいます。
色々あがいてはみたのですが、どうしても画像に上に文章が表示されません。

分かりにくい説明更に申し訳ないのですが、どうか教えてくださいませ。
お願いします。
» 1
テキストを選択し、オブジェクトメニューの「テキストフレーム設定」で
「テキストの回り込みを無視」にチェックを入れてください。
» 2
[12236へのレス]ありがとうございます! 投稿者:子豚 投稿日:2007/09/27(Thu) 20:30
ご指導ありがとうございました。
ただ「テキストフレーム設定」というのが無くて・・。
もう少し自分で探してがんばってみます。

有り難うございました!
» 3
[12236へのレス]それと続きで申し訳ないのですが・・。 投稿者:子豚 投稿日:2007/09/27(Thu) 20:38
今度はスウォッチで悪戦苦闘しております。

ページものをさせてもらっているのですが、データ準備でスウォッチの設定がいまいち分かりません。

・「特色●●」というスウォッチが「特色●●1」(どちらも同じ色です)など数字が付いて何個も出来てしまう
・これをインキ管理でインキエイリアスで同じに設定
・カラー形式を特色→プロセスに変更
・この時に個々でカラー形式の設定を変えると、「インキエイリアス」がリセットされます、と出る

なのですが、この時インキ管理で、「全ての特色をプロセスカラーに」というのにチェックを入れます。そして個々にカラー形式を特色からプロセスにすれば良いのでしょうか?

誰も教わる方がおらず困っております。
どうかご助力お願いします。
» 4
お解りかと思いますが、インキエイリアスは
PS/PDF/EPSの出力時に特色をプロセスカラー
シアン/マゼンタ/イエロー/ブラックの各版に
置き換えたい場合に使用します。
ただスウォッチの整理をしたいのであれば、
何かの枠に特色●●1のスウォッチが適用されている状態で、特色●●1を削除すると、メッセージが出てきますので、
その際に特色●●を選べば、同じスウォッチに出来ます。
» 5
> ・「特色●●」というスウォッチが「特色●●1」(どちらも同じ色です)など数字が付いて何個も出来てしまう

これはどういった作業をした場合に起きたのですか?
そもそもインキエイリアスを使用する前に、同じ色の特色スウォッチができなければいいわけですよね。

ちなみに、異なる内容の質問をされる場合は、別トピックにして下さいね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア