韓国語

[1263]韓国語 | 投稿者:kan | 投稿日:2008/06/05(Thu) 12:02:51
InDesignの日本語版2.0から日本語版CS3を買い換えようと思っていますが、韓国語もFontさえいれれば問題なく利用できるのでしょうか?基本的な質問ですいませんがわかる方がいましたら教えてください。
» 1
[1265]Re: 韓国語 | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/06/05(Thu) 19:10:46
フォントさえあればできますよ。
といっても、私は韓国語の組版ルールまでは知りません。
韓国人が見たら、おかしな部分があったかもしれません。
» 2
[1267]Re: 韓国語 | 投稿者:とくめい | 投稿日:2008/06/06(Fri) 08:49:49
単に文字の表示をする、という意味なら可能。
Unicodeに対応してるから。その意味では2.0だって韓国語の「文字」は
表示できますよ。

しかし、 (-_-メ)さんがおっしゃるように「言語」を組むっつーのは
まったく別の話になりますね。
» 3
[1268]Re: 韓国語 | 投稿者:すもも | 投稿日:2008/06/06(Fri) 14:45:13
いつもお世話になってます。
僭越ながら書き込みします。韓国人なんで(^^);

フォントさえあったら(-_-メ)さんがおっしゃるように、韓国語の文字は表示ができます。しかし、ハングルの文字の間隔が広がりすぎて、ちょっと変に見えますね。日本語InDesignでは、文字をベタ間隔にして作業したらある程度マシに見えますが、本文が長い時、いちいち手でやり直すのは大変な作業になると思います、、。

そういった機能が韓国語用InDesignにはありますが、日本語のInDesignにはないんですね、、。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア