取り消しが出来ない

[1272]取り消しが出来ない 投稿者:JANEQUIN 投稿日:2002/10/16(Wed) 11:30
はじめまして。

今年の春まで、InDesign2.0をいろいろ使っていて、また昨日から
久しぶりに使い始めたところです。

以前作成したドキュメントファイルをベースに、新しいファイルを
作成しようとしているのですが、以前のファイルを開いて編集した
ときに「取り消し」が全く出来ないという問題で悩んでいます。

使用しているのはWindows版の2.01です。
OSはWindows2000SP3です。

状況は以下のとおりです。

◆以前作成したドキュメントファイル(多分2.0で作成)を開いて、何か
編集した後、「取り消し」コマンドが無効
◆新規に作成したドキュメントでは問題なし
◆新規に作成して、保存したファイルを開いたものでも問題なし

よろしくお願いします。
» 1
[1272へのレス]Re: 取り消しが出来ない 投稿者:YUJI 投稿日:2002/10/17(Thu) 08:16
う~ん、どうしてでしょうね。
「取り消し」コマンドが無効というのは、ショートカットだけがきかないのか、
それとも編集メニューからの「取り消し」もきかないのでしょうか?
とりあえず再インストールしてみてはどうでしょうか。
» 2
[1272へのレス]Re: 取り消しが出来ない 投稿者:JANEQUIN 投稿日:2002/10/17(Thu) 11:51
YUJIさん、ご返信ありがとうございます。

編集メニューの「取り消し」もグレーのままです。1文字タイプしただけの
操作も、フレームを削除したような操作もすべてダメです。
やはり、再インストールしようかなあとも思ったのですが、再インストール
した場合、また設定がややこしかったりするので、今回はしていません。

とりあえずの仕事は以前のファイルの更新ではなく、新しいドキュメントの
作成(そのひな型として以前のスタイルや設定を使う)なので、新規に
ドキュメントを作成して、以前のファイルから設定を読み込むことで対応すること
にしました。

また、何か新しい情報がわかったらお知らせします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア