面付け職人

[1523]面付け職人 投稿者:さとう 投稿日:2002/12/06(Fri) 23:04
面付け職人for InDesignが発売されるようです。といっても半年先のようですが……。
http://www.koyoshagraphics.com/news/releases/press_021204.html
» 1
[1523へのレス]Re: 面付け職人 投稿者:カタコリ 投稿日:2002/12/07(Sat) 12:03
QXPのようにサクサクっと手軽に出来るのかなぁ。今はFACILS使っ
てますがトレードアップグレードも用意されているので、買って
みようかな。ワクワク。。
» 2
[1523へのレス]Re: 面付け職人 投稿者:さとう 投稿日:2002/12/07(Sat) 18:42
レスありがとうございます。
先日、フォント本、予約しようとしたら、
「予約しないでも大丈夫ですよ」と言われました(笑)。
ちなみに江戸川橋の角の本屋さんです。
» 3
[1523へのレス]Re: 面付け職人 投稿者:menmen 投稿日:2002/12/09(Mon) 12:59
ホームページを参照させてもらいました。
でも金額が高いです。
モリサワさんからも面付ソフトが出る予定です。
SheetWorker for InDesign(仮称)です。
これはInDesignのプラグイン/自動面付ソフトです。
20~30万円の予定だそうです。
私は現在はファシリスを使っていますが、同じように使えればいいなと思っています。
» 4
[1523へのレス]Re: 面付け職人 投稿者:MM岩手 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:59
>モリサワさんからも面付ソフトが出る予定です。

面付けを得意としてる同僚が、ビックサイトの展示会でモリサワの説明を聞いてました。
要するに、SheetWorkerの簡易版という方針らしいです。
同僚は期待を裏切られたとかで、放心状態になっちゃってましたよ。
» 5
[1523へのレス]Re: 面付け職人 投稿者:buraiha 投稿日:2002/12/09(Mon) 18:00
>ビッグサイトの展示会で………

それって、この前のプリンテックのことですよね?
あれから、大分経っていますが、どうしちゃった
んでしょうね、モリサワ。
» 6
[1523へのレス]Re: 面付け職人 投稿者:MM岩手 投稿日:2002/12/09(Mon) 20:25
ふーん、InDesignのネイティブファイルの面付けができるのか・・・。
スタイルシート名とか合成フォント名とか、トラブルが発生しそうですね。
しかも、InDesignのバージョンが変わる度に互換性問題が発生するんでしょ。コワイ。

いいよ、画像ファイルの面付けができれば……。
EPSPDF、ついでにG4圧縮TIFFに対応してくれればOK。
» 7
[1523へのレス]あのねぇMM岩手さん 投稿者:あのねのね 投稿日:2002/12/10(Tue) 00:20
>ふーん、InDesignのネイティブファイルの面付けができるのか・・・。
>スタイルシート名とか合成フォント名とか、トラブルが発生しそうですね。
>しかも、InDesignのバージョンが変わる度に互換性問題が発生するんでしょ。コワイ。

まるでそうなのかのような決めつけた、文句は頂けませんね。ベータテストで
もしているんですか? 製品も見てないのにナニをどう評価しているんですか?
ここは飲み屋じゃないんですから、そういう発言は慎んだ方がよいですよ。

>いいよ、画像ファイルの面付けができれば……。
>EPSPDF、ついでにG4圧縮TIFFに対応してくれればOK。

それはあなたの勝手です。まぁ今までの書き込みを読んでいるとプリンタフォン
トも買えないみたいですからねぇ。プリンタフォントレス入稿ですか……QXPは
PDFにしろと? はぁ……
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア